

8000系引退

近日、追記で8000系の写真をいくつか投稿します。

久々の投稿

久々の鉄道系の更新です。
今日、(10分前)新宿駅の7番線で試運転幕の特急車両を目撃したので報告します。





189系あずさ色の試運転幕でした。
理由などはよくわかりませんが検査後の試運転でしょうかね?
中央線特急は新形式の投入により玉突きで廃車されそうな予感なのでラッキーだったかもしれません。

今回は以上です。閲覧ありがとうございました。

八高線80周年記念号を撮影

本日は本当は学校ですが、めでたく(?)休講になり休みとなったため、地元で撮影してきました。タイトルの通り、八高線80周年記念号の撮影になります。

続きを読む

四国旅行 0日目・1日目

4年前の話なので一部覚えていないなどありますが、ご了承ください。

去る2009年8月11日から8月16日まで、今は亡き「周遊きっぷ」を使って四国を一周してきました。
小学校6年の時から費用集めを始め、3か年計画で10万円をためて実現しました。

大まかな行程は(0・1日目)、
東京ー(サンライズ瀬戸・サンライズツイン)ー高松ー(うずしお)ー徳島ー(むろと)ー牟岐ー徳島ー鳴門ー徳島(阿波踊り)ー(うずしお)ー高松  です。

とにかく頑張ったのがサンライズ瀬戸の寝台券手配と、四国内の特急列車の座席確保です。
寝台に関しては全4室しかなく、しかも禁煙となると2室しかなく、まーくんお得意の「駅員さんとのつながり(=コネ)」を用いて何とか確保してもらった次第です。
特急の座席は、この切符残念ながら特急の自由席しか乗れないため、座席争奪戦に参加しなくてはならないからです。結果として、座れなかったのは2日目の1回しかなかったですけど・・・。

興味を持った方は、「続きを読む」ボタンを押して続きをご覧ください。
画像なども載せています。

続きを読む

北海道旅行プロジェクト スタート!!

みなさんこんにちは。最近全然更新ができず申し訳ありませんでした。
ということを更新のたびに言ってる気がします。

つい先日、小学生の時の北海道・九州、中学生の時の四国へ行った友人と2年ぶりに再会し、今年夏に実行予定の北海道旅行についての話をしてきました。決定事項は
・7泊8日
・行きは「カシオペア」利用
・帰りは「はやぶさ」のグランクラス乗車
・北海道の大部分を周る

ということです。予算はなんと15万円!!
この旅行で1番ネックになるのが行きの「カシオペア」だと思われます。
最近、JR北海道は不祥事が相次いでおり、旅行先の変更も考えたんですが、北斗星やカシオペアの廃止が噂されている以上、早めに行こうと思いました。

今回は以上です。閲覧ありがとうございました。この春休み中に4年前(笑)の四国旅行の記事でも載せていければと思います。
プロフィール

まーくん

Author:まーくん
いつも、まーくんのページをご覧いただきましてありがとうございます。今後とも「まーくんのページ」よろしくお願いします。

簡単な自己紹介をします。

管理者…まーくん
あだな…まーくん、等
所在地…日本・埼玉県西部在住
職業…大学生
趣味…鉄道・テニス・お金(古銭)集めを少々。
好きな言葉…過去にはこだわらない。
明日は明日の風が吹く。

これぐらいでしょうか。まだ知りたいことがあればコメント欄に書き込んでいただければ、可能な範囲で教えます。

当ブログを快適に見ていただくためにいくつかの事を守ってください。

・コメント・トラックバックは大歓迎です。当方、素人のため無知ですので、アドバイスなど大歓迎です!ただし、不特定多数が閲覧するブログですので、たとえお友達、お知り合いといえどもコメント等にはなるべく敬語等お使いください。ひどいようですと、コメントを承認できない場合があります。

・コメントをくれれば相互リンク等応じます。ただし、ジャンルにもよりますが…
・不特定多数が見るサイトですので、有害サイトのコメントや、公衆道徳上ふさわしくないと思われる文(誹謗、中傷含む)を見つけた場合は、すぐに削除し、その人のIPアドレスから当ページの閲覧ができないようにします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
一日1回、下の文字をクリックしてください!!ご協力よろしくお願いします。
ブログ内検索
リンク
